top of page
  • 執筆者の写真磯田

スミスマシン導入!

 鍼灸&パーソナルジムIS-イズ-の磯田です。


オープン当初が計画していたのですが、、、

やっとスミスマシンが導入されました!!


スミスマシン。知らない方がほとんどやと思います。

これがスミスマシンです。

バーベルがレールに固定されいて、レールに沿って上下に動く仕組みになっているトレーニング機器です。


固定されていることで一方向だけの動きになりますので、より安全にターゲットの筋肉が鍛えられるようになってます。



今回導入するのは、オールinワン型のスミスマシンです!


これね。



ちなみに、山口県で鍼灸ジムをやっている、トレーニングオタ、いや、、、トレーニングに精通した方は、ちっちゃいこの写真を見せただけでメーカーを当ててました。恐るべしグラビティ兄さん。。。



導入の決め手になったのは、

ケーブルです!


安全性を保ったまま軌道が固定されずにトレーニングにバリエーションが出せます!


ちょっとややこしくなりましたが、


軌道が固定されていない分フォームが大切になります。トレーナーがついて指導していれば、めちゃくちゃ良いトレーニングマシンなのです!!


このマシン使いに来てくださいね。


最新記事

すべて表示

意識高い系飯

こんにちは。鍼灸&パーソナルジムISの磯田です。 インスタグラムのストーリーに本日の空き時間を上げてたら、嬉しいことに当日予約が増えました。めちゃくちゃ嬉しいですね~。当日予約大歓迎です。 さて、最近よく「なに食べてんの?」とか、「食事制限してんの?」などよく聞かれます。 食べ過ぎた時や、体重が増えて来たら食事に気を付けます。 その時は、キャベツ、鶏むね肉、豆腐、卵など量を調節して食べるんです。

Comments


bottom of page