top of page
  • 執筆者の写真磯田

観葉植物って。。。

 こんにちは、鍼灸&パーソナルジムISイズの磯田です。


この店舗を作った時、なんとなくのテーマカラー的なものを「グリーンとオレンジ」って決めました。緑豊かな雰囲気にしたかったのです。



なので、観葉植物は必須アイテムでした。

只今たくさんの観葉植物を育てています。



が、しかし

葉っぱの先が茶色くなったり、茎がだらっとなったり。。。その度にインターネットで調べて見るのですが、


「葉っぱの先が茶色くなってきていると、水不足か水のあげ過ぎです!水を適切にあげましょう」って書いてあるんですが、

どっちッ???


で、


「水のあげ方 モンステラ」


などと調べるわけですな。

すると、

「土が乾いてすぐにはあげず、何日かおいてからたっぷりとあげます。」

ほほー。なるほど。


ん??

私のモンステラの土、これは乾いてるのか?

何日たったらあげるの?

って疑問に行き着きますね。結果、しばらくおいておく。


などと、試行錯誤しながら愛情を込めて育てています。

当店にお越しの際は、うちの可愛い植物達の具合を診てやってください。

最新記事

すべて表示

意識高い系飯

こんにちは。鍼灸&パーソナルジムISの磯田です。 インスタグラムのストーリーに本日の空き時間を上げてたら、嬉しいことに当日予約が増えました。めちゃくちゃ嬉しいですね~。当日予約大歓迎です。 さて、最近よく「なに食べてんの?」とか、「食事制限してんの?」などよく聞かれます。 食べ過ぎた時や、体重が増えて来たら食事に気を付けます。 その時は、キャベツ、鶏むね肉、豆腐、卵など量を調節して食べるんです。

2024年 謹賀新年

このたびの令和6年、能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。 昨年はたくさんの方にお越しいただけるようになり、「遺伝子トレーニング」の認知度も上がり飛躍の1年になりました。 2024年も引き続き皆様に喜んでいただける鍼灸&パーソナルジムISになるように努めます。 みなさま、本年もどうぞ

Comments


bottom of page